目の前の外国人の異性とどうやって会話する?これは言語学習スタートの一つです。

f:id:SingaporeGonta:20210308061623j:plainそして、いざ勉強しようと思ったとき、何から覚える?その答えは自信をもって形容詞の単語ですと答えます。ともかく、美味しいね。寒いね きれいだね。とその時の気持ちを、一言でいえればコミュニケーションのスタートです。そのうち少しずつ文のようなものも言いたくなって来ます。その気持ちの流れと勉強の順序がたいせつ。いつでも話す機会があれば、さっとひと言いましょう。思った瞬間に。シンガポールにいた頃僕の同僚がタイの人と付き合ってて。やはり初期の頃にスアイ(きれいだね。)と言う言葉を覚えたそうです。タイ人の女の子にナーラック(可愛い)といってあげるとコープンカー(ありがと)とニッコリ笑って会話スタートです。これはどの言語でも同じです。というわけで上にインドネシア語の形容詞を(なぜインドネシア語?)少し挙げておきます。
それではまた。

サッポロ ヱビス プレミアムホワイト [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビス プレミアムホワイト [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料
サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビスビール [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 食品&飲料